725 名前:無名の妖怪ハンター:2013/07/14(日) 00:01:23
http://event.yahoo.co.jp/tsuburaya50/about/
【ウルトラ怪獣総選挙2013】、8月7日まで投票可能とのことです。
各怪獣の選挙ポスターが異様に凝っているというか、完全に四月馬鹿のノリですねこれwwww

http://minnanohimatubushi.2chblog.jp/archives/1787977.html
某サイト様の紹介で知ったSSですが、「現実世界に出現した脅威に対し、平成ライダーの役者さんが変身者として召集される」
というノリの内容となってまして中々楽しめました。内幕ネタ的な物が嫌いじゃなければ是非お勧め。

http://minnanohimatubushi.2chblog.jp/archives/1742234.html
まどマギ×寺生まれのTさんって、こんなSSもあったんですかwwww

http://blog.livedoor.jp/kaityoo/archives/65818211.html
モバマスの新SR星輝子、まさかのデスメタルのメイク解除…… だと……!?
いや何ていうか…… 特訓前も特訓後もメッチャ可愛いすぎんですがああ!!(銀魂風の叫びで
メロイックサインや濁り目等のこれまでの要素も残した上でのこの天使っぷりとか…… きのこマジきのこの妖精!(落ち着け
というか大百科のコメントで知りましたが、見ようによっちゃ前回SRがヘヴィメタル、今回はスラッシュメタルとも受け取れるのですね。
本当にモバマス勢の中でも一番好きな娘なので、是非ともCD化してほしいけど、デスメタルの演技できる女性声優さんとかいるだろか……
あとフェイフェイダヨーも可愛い。劇場も相変わらず微笑ましい内容でしたねww

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18959048
第2次Z再世篇の時の台詞集ですが、ボスと子分2人はどの媒体でもキャラがあんまブレないから
二次SS登場の際にも色々と良いトコ取りし易そうですね…… 早く活躍の場を与えたいとこですww

http://homusora.hateblo.jp/entry/2013/07/12/201340
久々に出たNitro+の新作エロゲ【僕と彼女と彼女の恋。】、早速各所で話題を掻っ攫ってるみたいですね……(滝汗
そこら辺の話題を主軸として、リンク先ではNitro+関連のライターさん(主に下倉バイオ氏と虚淵玄氏)別に見る
「“ヒロイン選択”のスタンスの違い」をチェキ空様が論じてますので、興味がある方はどうぞ。

http://www.heart-bit.com/francesca/
北海道発のご当地キャラクターとして、『フランチェスカ』なんてのが出てたんですね……(汗
イメージソングをIOSYSが担当とのことで、中々可愛いし漫画展開とかしないかな?
 
 
■劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

という訳で、噂のアニメ版【銀魂】における実質的なラストエピソードだという本作、公開初日に見に行ってきました。
感想…… 面白かった!! まさにこれまでの【銀魂】という作品の集大成というか、本当に素晴らしかったです!!
ギャグや下ネタは勿論、人情や絆などといった原作における持ち味を全部しっかり活かしつつ、
これまでのシリーズにおける“万事屋の物語”を主軸に一区切りをつけようというシナリオも最後までハラハラさせられました。
映画泥棒ネタ、ジブリ最新作のパロディ(まぁいつも通りのアレ)、思いっきり世紀末に突入した時のギャグも腹抱えて笑いましたが、
5年後の神楽がまんまくぎゅうなキャラで笑いましたww 新コスの5年後verがまさかあれ程可愛いとは(汗
新八も原作の時点で何度か描写されてたけど、実のところ結構強いんですよねこのお人……
源外、ヅラ、そしてゴリラが一本繋がりの罪状で打ち首にされそうになったのは噴出しましたがwww どんだけサンダースおじさんに拘んの(汗
兎にも角にもほぼ全編通して劇場が爆笑の渦に包まれてたのは流石としかwwww
(以下、ネタバレ感想)

5年後の地球荒廃、人類を苦しめるナノマシン発生の原因は、全て10年前の攘夷戦争において銀時が屠った敵・魘魅の
実質的な本体であるナノマシン群が銀時の体内に潜伏、時を経て暴れだしたというのが真相。
5年後の世界に出現した魘魅も、その正体は「ナノマシンに完全に乗っ取られた銀時」で、
まだ自我が残っている内に平賀源外に頼んで作らせたタイムマシン「時間泥棒」によって、
自分が失敗した時に過去の自分自身を召喚し、全てに決着をつけさせるってのが物語の全ての発端という形でした。

自分一人を犠牲に歴史を修正しようとした銀時を止めたのは、マダオを始めとする万事屋と絆のある面々…… 
最終的に魘魅率いる軍勢に、劇場版主題歌をバックに殴りこむそっからの展開がまた熱い!
VS魘魅でのトリを飾った締めの一撃…… まさか劇場版の広告イラストがそういう暗示だったとは想像を凌駕されました。
その後のオチも相変わらずというか何というか、最初から最後まで【銀魂】らしいノリで突っ走った素晴らしい映画でした。
……つーか未来エリーの声、神谷明さんなのですね。そろそろスパロボでも久しぶりにこの方の声聞きたいとこですが。

最終的には過去と未来を繋ぐループの渦の中、歴史の修正によって実質地球に被害を齎す因子も
5年後の未来もリセットされ、そして修正された“現代”において、いつも通りの万事屋の面々が過ごす……という場面で終わり
実質全てが元の鞘に収まる形になり、実質【銀魂】の最終回とも、あるいは再び最初にループした、とも受け取れる形の終幕でした。
原作漫画の方はもうちょっとだけ続きそうな感じですが、一先ず今回の「区切り」で空想大戦参戦の指針は固まったかな、と。
実質、原作の現状程度のイメージで参戦させられるのは安心しましたが、5年後新コスのくぎゅう神楽が出せんのが少し残念(ぉ
まぁ本映画の内容自体は【デモンベイン】みたいに「改変された世界線の物語」なので、銀時達の記憶には残ってなさそうですけど
最終的に攘夷戦争の時に完全に落命した事となった魘魅…… ジャンプ漫画原作の悪役繋がりで、アヌビスと一緒に
DIO一味に拾わせてみても面白いかな?

そういや予告流れてた【風立ちぬ】は色々評判ボロクソだそうですけど、【アレ勃ちぬ】だったら見てみたいぞwww

 
  
■今週の作品、色々と

インドネシアで放送開始された特撮【Bima Satria Garuda(ガルーダの騎士ビマ)】、
Youtubeにて第1・2話が日本語字幕付きで公式配信されてたので視聴してみました。
石ノ森プロが関わっているとのことでしたが感想…… 中々良さげじゃないでしょうか?
下手な変化球無しの王道ヒーロー路線を行ってる感じで、生身アクションも色々かっこよく、
この勢いある展開を魅せてもらったので、是非とも日本でも公式に展開してほしいとこですね……
あと、ヒロインの俳優さんが某はっしーに似てると思ったのは自分だけか(汗
敵の首魁はラスプーチン…… なんかドリフターズの最新話に出てたんで色々とデジャヴがww
兎にも角にもニコニコの配信作品共々、追っていきたいと思っております。

【仮面ライダーウィザード】第42話……
「面倒なゲートには慣れている」……一年間の積み重ねがあるから説得力が強いですね(汗
凛子ちゃんは本体(違)を遺して姿を消した木崎さんの遺志を継いで国安0課へと移動。
それぞれ求める目的が重なった仁頭・真由・凛子は、笛木の居場所を知っているというソラの誘いに応じることに……
一方、インフィニティ登場の回から少なからず描写されてきましたが、バッテリー劣化が著しいコヨミちゃん、
今回のゲートである小説家が過去に出会っていた少女であったことが発覚、少なくともこれで“10年前時点”では
普通の人間だったことが確定しましたが…… その素性は!?
これまで謎のベールに包まれていたコヨミちゃんの過去と白い魔法使いの真意、それらの解明に期待がかかる次週に続く!!


【はたらく魔王さま!】最終話……
という訳で、アニメ版のトリは原作7巻収録の短編が飾ることとなりました。
魔王さえも目を見張る人材の家庭教師のトライさん(違)によって無事商品をクーリングオフし、
ラストは原作1巻の恵美が真奥に傘を手渡すシーンで締め…… いやー、原作ファンの身としてもすごく楽しめました。
丁度原作の2巻分までを消化した形ではありますが、まだまだ最新刊時点で8巻まで展開してるシリーズですし、
是非とも第2期に期待したいところですね。特典文庫目当てでDVD1巻買いましたし、是非ともどうか……

【波打際のむろみさん】最終話…… こっちも面白かったです!原作の雰囲気とか空気とか、評価されている部分を
良い感じでアニメに落とし込んだ感もあり、15分アニメとしては非常に良い出来かと!
こちらも原作ストックが大分残ってますし、好評だったら2期にも期待したいとこですね。
……今週の原作最新話で、まんま中の人ネタをやらかしてたのには吹きましたがwwww

【ファンタジスタドール】第1話……
公式サイトに掲載されてた小説を読み終えてから手を付けてみましたが、何ていうか、うん……
各所でも言われてますけど、冗談抜きでニチアサで放送してても違和感なさそうな内容ですねコレ(汗
コードギアス等を務めた谷口悟朗氏がプロデューサーとして関わってる本作ですが、
不審者……もとい、タッシーロ仮面みたいなキャラがOPに居たり、ドール……鏡から紙に生息場所が変わっただけで
どう見てもミラーモンスターにしか思えなかったりと、色々と東映ヒーロー物の匂いも所々で見えてきますw
主人公は最初から5人と契約済みですが、ユナイトベントしたらAP凄くなりそうですね…(違

中の人直伝の「へごちん」っぷりを初っ端から見せつける主人公には好感触。っていうか女の子が皆ロリばっかですね……w
課金装備で戦わなければ生き残れない!な本作、2話以降にどんな方向に転がっていくかちょいと期待。
……うずめは幼少の頃からカードゲーム嗜んでる(物語開始時点ではブランク有)設定ですけど、
経過年代的には遊戯(表)や海馬辺りとDMで戦った過去があるとか、そんなクロス要素にもなりうるかな?

【フォトカノ】第12話…… やっぱり沢城みゆきさんの声は素敵です。コメントが全体的にシモいのはニコニコの様式美かwww
最終話は妹ルートですか…… 個人的には内田さんの方が良かったかな。

【銀河機攻隊 マジェスティックプリンス】第13話……
今週からOP・EDが新規の物に変更。ナムカプっぽいと思ったら作曲の人が一緒なのですね。
黒くてデカくて固い♂6番目の機体が加入…… う~ん、まさに戦隊。男でも女でも構わないイズルはバイ♂か(違
新メンバー・アンジュはこち亀の本田みたく、機体に乗ると人格が豹変する二重人格者の模様…… 詳細が気になるとこです。
というか中の人は渡辺明乃なのですね。そろそろギアス・爆裂天使・マジプリ・リーンの翼であけのん小隊とか組める?
潰シューさん復活。まぁ無能っちゃあ無能ですけど、ハザードや三輪長官知ってると遥かにマシに見える不思議。
アサギスペシャルは是非ともスパロボで機体の特殊技能として再現してほしいところ(笑
……特番見ましたが、日笠さんと井口さんがお気に入りのキャラはチームドーベルマン、司令、グリリバだとか、
沢城みゆきさんを親分呼ばわりだとか、井口さんが中々胸デカかったりとか(違)、色々笑わせていただきましたwwww

【戦姫絶唱 シンフォギアG】第1話……
「急に歌うよー♪」…… 新キャラの声は堀江さんと日笠さん。両方とも歌が上手い声優さんを抜擢した感じですね。
第1期で色々あった月は思ったよりも損傷してなかった模様。まぁそれでも土星みたいになっちゃいましたが。
司令が出てくるだけでこの安心感wwwww 流石ゲッターロボのパイロットは違うな(それ別人や
クリスちゃんも安定してマジ可愛い!フェイHD「フェルトも歌うんだ!」
新キャラ担当の日笠さん、水樹奈々さんとデュエットするとか凄いな…… 何だかんだ言って昨年のダークホースの一角でしたしね。
インド人がログインしてるのはMAD製作を見越してでしょうか(違
初っ端から予算を湯水のように注ぎ込んでる印象もあり、これ最後までペース大丈夫だろかと少し心配にもなりましたが
兎にも角にもラストの締めなども勢いあり、前期を楽しめた身としてこちらも期待したいとこです。

【サーバント×サービス】第1話……
という訳でこちらも視聴。同原作者の【WORKING!!】同様に北海道が舞台で、同作の7年後辺りが舞台らしいですね。
うちの父親も公務員やってるんですが、苦労話とかよく耳にするんで色々と感情移入できます(ホロリ
ルーシー(以下略)さん可愛い、長谷部さん面白い、ってことで今期のホンワカ枠ってことで継続視聴したいですね。
原作の方も面白そうだし読んでみたいなー。

【トリコ】、完全にリアルシャドーです、本当にありがとうございました(汗
小松がトリコに施そうとしてるのはおそらく蘇生包丁…… 「一振りだけ施させて下さい」の台詞を
脳内で「一発だけトリコさんと××したい」と読み替えた読者は全国にどんだけいるのか(ぉ

【ドリフターズ】、オルテの首都陥落目前と思いきや、そこに割り込んできたのは黒王軍ラスプーチン……
結局サン・ジェルミ伯の思惑通りに無血開城はできず、戦国のサムライらしく血みどろの市街戦にもつれ込みそうですね(汗

【テラフォーマーズ】、オフィサー劉の44位を筆頭に、全体的に高くないランカー揃いの中国班。
やはりその本質は「対人戦」……? 気に入った、無事生き延びたらホンちゃんだけprprしてやろう
同じ釜の飯食った仲、個人同士は必ずしも憎からず、しかし“国家”の確執故にそうはならず……
中国班の目論見が火星戦線にどのような影響をもたらすか、次週に続く!

【デビルマン対闇の帝王】、……まさか兜剣造亡き後の科学要塞研究所所長を兜甲児が引き継いでいたとは(滝汗
グレートマジンガーの操縦者は炎ジュン、次元ゲートで平行世界への扉を開いたとか妙に小説スパロボチックな設定でデジャヴが。
“フィロメーラ”…… ググっても大した検索結果が出てきませんでしたが、これも永井先生の作品出典の要素なのかな?
 
 
■最近触れた作品

・うんP先生 (作:大和田秀樹) 全2巻
【ムダヅモなき改革】や【ガンダムさん】等でお馴染みの大和田先生が過去にケロケロエースで連載してた漫画で、
タイトルから想像は容易いと思われますが、何ていうか…… うん、率直なまでに直球の下ネタ漫画ですwwww
うんこの神様から地球を守る戦士「うんP」に選ばれた小学校教師・戸黒巻尾(とぐろ・まきお)が、
「アディオス・ウン・コガディール!」の掛け声によって、頭にうんこを被った正義の味方「うんP先生」に変身、
同じくうんこの神様に選ばれた男達と共に、モンスターペアレントや黒便器一族等といった強敵を成敗していくという、
……うん、何ていうか一昔前のコロコロで連載されてても違和感なさそうな逸品ですww
兎にも角にもう●こ系統の下ネタとかをギャグとして楽しめる方なら、十二分に楽しめる漫画なのでお勧め。

……ぶっちゃけ本作に登場する3人のうんP戦士、ルール的にはATPに参加してても全然問題ないんですよね(汗
偶然にも【地獄先生ぬ~べ~】の玉藻京介と邂逅した戸黒が、彼の口癖である「アディオス」から大きな勘違いをして
玉藻を第4のうんPと誤認、更に玉藻も逆に「自分の正体を知っている」と勘違いを上乗せして面倒な事態に突入……
とかどうでしょうか? ……そういやぬ~べ~には「厠神」とか居ましたね(汗
 
 
>>722 呉織あぎり様

>新章/仮面ライダーという名の宿命(かめん)
初っ端から某餃子チェーン店のパチモンが……(汗 そういえば、あぎり様の出身地に本社がありましたね。
兎にも角にも一先ず誤解を解いて会食するライダー関係者の3人。フォーゼ、カブト、そして電王と思しきライダーの話題も上がった他、
虎太郎が執筆した『仮面ライダー1号並びに、秘密結社ショッカーに纏わる調査ファイル』並びに、
コンビニ販売の『都市伝説「仮面ライダー」』…… 色々と今後のシナリオにおける情報源的なファクターとして利用できるかな?
文中ではフォーゼが“最近”って言われてますけど、個人的にはMOVIE大戦アルティメイタムの5年後準拠で扱ってみようと構想立ててたり(笑
虎太郎が書籍に掲載した内容を真司が色々と危惧するも、一文字さん曰く、そこら辺の規制云々は対処してるそうで……
どういう手段をとっているのかが気になるとこです。
 
 
>>724 ウェザー様

おお、お久しぶりです!(嬉 ご無事が確認できて安心しました。
そちらの方も職場の環境が変わって色々大変そうですね…… 一先ずこちらも仕事を頑張りつつネットも楽しみたいとこです。

>仮面ライダーバトライド・ウォー
おぉ…… ストーリーの核心までの紹介ありがとうございます。PV冒頭の台詞はそういう意図の要素だったのですね。
カラス/辛島進…… 彼自身は最終的にどういう処遇を受けたのでしょう?改心したのか、それとも悪のまま滅んだのかな?
「ムネモシュネ」のシステム、設定を読んだ感じだとまんま【MOVIE大戦アルティメイタム】におけるアクマイザー達の
無限モンスタープラントとの共通点が垣間見えますね…… ひょっとして辛島に力を貸していた財団Xとザタン達の間に、
劇中では語られなかった技術提供のつながりがあったりする?……なーんて妄想が。

>【緋弾のアリア】【IS】あたりはアニメは一応終わってますし参戦可能ですからねぇ・・・
>アリアは探偵系、仮面ライダーWやデモンべインと、
>ISは・・・・・・ToLOVEる勢と引き合わせて主人公の朴念仁ぶりをヒロインたちが愚痴りあうとか(笑)
どちらもノータッチではありますが、近年アニメ化した作品ってことで旬な作品ではあるかもですね。
扱える執筆者の方が居れば、是非ともお任せしてみたいとこですが。
……何気にルール上、【超ヒロイン戦記】参戦組のキャラはそれぞれ顔見知りという設定にして問題ない訳ですね。

>流石は”邪神の思惑をも軽くぶっちぎる男”、なんだかんだで活躍してますしね(あまり感謝されてませんが)
>中身の方もけっこうスパロボには出てらっしゃいますし・・・PS3の方でも出してくんないかな~(切実)
というか、UXでもウェスト以外に中の人の代表格キャラとして出演されてるそうですしね……(笑
今回はアニメ版名義での参戦でしたが、もし可能ならば今後の新作でPS版名義、【機神飛翔】新規参戦と
徐々にステップアップしていけたらいいな~、なんて希望してみたいとこですが。

>前作のエンディングでも使ってましたしね、戦闘ロボを生身で撃破してました
>あと”世界一かっこいいロリコン宣言”しながらカミサマにぶっ込んでましたし(ぉ
第2次Zとかもそうでしたが、最近のスパロボは地味に生身でもかなり強い面子が揃う傾向にありますよね……(汗
また参戦の機会があれば、是非ともマギウス状態の九郎を生身ユニット扱いしてほしい気持ちも少しばかし。

>あんまり楽しそうだから攻略本だけ買っちゃったヨ~~、相変わらず大導師様最強ですナ~~
>今回の仲間参入フラグの引き継ぎはイイナ~~今後も実装してくんないかな?
ぶっちゃけ今回のUX、これまでのスパロボの中でもぶっちぎりにシナリオの評価高いそうですし、
もし色々と手元に余裕が出来れば、本体ごと買ってみても損は無い出来とだけお勧めしときますね。
戦術指揮やフラグの周回引継ぎといったシステムは、自分も今後のシリーズにおいて採用してほしい気持ちが強いです。
大導師はシステム上もそうですけど、シナリオ上でのクロスや中断メッセージとか色々フリーダムでしたwww

>しん王とのつながりで電王とクロスさせてみたり?・・・だめですかね??
う~ん、まだ2話までしか進んでませんし、今後の展開を見て色々考えてみたいとこですね。
要素的にも色々と今後に期待したいとこではあるのですが、近所の本屋だと先月号の在庫が割引販売されてました(苦笑
……雑誌が継続できるかどうかが正直不安な気持ちも(汗 いざとなったらWEB掲載オンリーに切り替える選択肢もありますが……

>属性的にはタカ、ヘビ、サソリ、らしいですが、オーズドライバーの量産、後述の誤植と絡めて
>再生されたショッカーライダーを中身にして空想大戦に出してみたいかな~~
誤植っつーか、まんまショッカーグリードがショッカーライダーに変身してた訳ではありますけどね。
実質、純ショッカー製の悪のライダーという点では、まんまショッカーライダーと並べて複数登場させても
シチュ的に色々と映えそうなので、色々考慮してみたいとこですね。
所謂「偽物ヒーローの量産型軍団」というシチュは個人的に割と好きな方ですので。

>タイムレンジャーやダグオン等にいた俗にいう悪徳警官軍団VSデカレンジャー、ダグオン、ジェイデッカーといったところですかね?
そんな感じですかね? 尤も自分は全部の作品に詳しい訳じゃないので、せいぜい冒頭くらいまでしか書けなさそうですが(汗

>とりあえずは「ひかる」表記にしておきますね
了解しました。

>じつは、こちらもうまく続けられたら書いてみたい気持ちもありますが・・・
おぉ……!? では、頭の片隅に留めておく程度に期待させていただきますね。

>タイトル「龍姫のお婿様」ですね、ちなみにオ・ト・ナのSS投稿サイトですので閲覧は自己責任でお願いします
情報提供感謝です。……大きな声で言えませんが、ここのサイトの管理人様が出した同人誌のシリーズ揃えてたり(笑

>ああっ!!そうだったっ!!・・・さすがに高校の時呼んだっきりだったからなぁ・・・記憶が(泣)
自分は幼少の頃より、祖父の実家や学校の図書室とかに手塚治虫作品が沢山置かれていたため
それらに触れる機会が得られてたってこともあり、全部網羅って訳じゃないですけど割と作品には思い入れありますね。
特に【火の鳥】と【ジャングル大帝】は自分が人生の中で初めて触れた手塚作品ということもあり、色々思い出深いです。
……ゲテモノ食い、食人、人外婚姻etc... インモラル云々なガジェットのある作品を、殆ど抵抗なく受け入れられるようになったのは
多分幼少から【火の鳥】全シリーズ(特に宇宙編・望郷編辺り)を通して読みふけっていたからだと思ってます(笑

>おもいつきからできた割にはご好評いただけたようで、過分のおほめ、いやこそばゆいですね
>そうまで言って頂けてこちらも書いたかいがありました
>・・・ではですねぇ、せっかくですし・・・・・・
おお!!(嬉) ではでは、楽しみにさせて頂きます!!

>・・・ぐばっっ!!!(吐血 なっなぜそのひみつをっっ!!
いや、だってPV冒頭の少年の独白と、ウェザー様のSS冒頭が殆ど雰囲気まんまでしたし……(汗

>実は後藤さんの事でして・・・ただサバイバルとかは映司の方が知ってそうなので、
>力仕事ぐらいかなということで(汗)こうなりました
……やっぱり後藤さんの得意技「ターザンキック」で仕留めたのでしょうかね(笑

>え~~と、でしたら・・・実は直接コメントをいただいたわけではなくてですね、
>”某”書き込みにコメントしていらっしゃったのをお見かけした次第で・・・
>で、その”某”ですが、このサイトのリンク集からいける先の続きのサイトであった騒動に関係してる、
>と言っときましょうか
>もしくは『エンジェルフォール』で探していただければたどり着くかと
(検索中……)ああ、そういう事柄でしたか。ようやく辿り着きました(汗
尤も当の「騒動」周りは実質非公開にされちゃってるみたいで、コメント閲覧は出来そうに無いですが。
……というか、ウェザー様もPixivの方で小説書かれてたのですね。暇が出来たら読ませてもらっても良いでしょうか?

>なつかしい、この混迷した空想大戦世界でも奴の作戦はさらなる混沌を引き起こすのか・・・?
>そう、あの伝説の『恋の黄金律作戦』・・・しかもあんな真顔で(アニメ版の話ですが
実質、大国が総力を挙げてトライアングラーからのカップル成立を応援するというのも物凄いものがありますね(汗
原作終了時点じゃドルンカークが浄化されたっぽい感じで死亡確認、ディランドゥが洗脳解除されてセレナに戻った訳ですけど、
敵勢力として出すには…… 劇場版のノベライズでの独自展開を取り入れる形で採用して、
消えた筈の「ディランドゥの悪霊」が(セレナとは別個体として)単独で復活、蘇った一般兵達を率いて
Dショッカー地下帝国軍のオーラバトラー勢力に合流するとか、そんな感じの導入はどうだろうかと連想してみました。

>「うわぁ、マスクだけを残して瞬間的に衣服を脱ぎ、そのまま鴉丸の隣に着地!?
>ハッ!! しかも脱いだ衣服がきちんと折りたたまれて湯船の外に置いてあるだと。
>に、人間業じゃない」
>「飛んでいる間に服だけを脱ぐとはな。閃真流人応派奥義『飛翔瞬脱衣』と見たぞ」
>・・・・・・すでに先人がいるのですよ(自分が脱ぐ技ですが
更に3年ほど遡れば、「クロス・アウッ!」の掛け声で自分の“おいなりさん”を敵に見せつけるヒーローもいますね(笑
そこから数年ほど遡れば、あの伝説の「ウホッいい男!」が(ry

>考えてみたら戦闘系の虫の能力じゃないのに戦闘系の艦長やティンさんと変わらない無双ぶりでしたし・・・
>ベースが強かったって事でしょうかね?
そう考えて間違いないかと…… というか第2部登場時点でなんかまた筋肉増量したっぽいですし、
そこら辺の伏線っぽい要素も含めて、今後の展開における一郎の活躍に期待してみたいですね。
……特性的にも“殺しても死にそうにない”雰囲気もありますけど、果たして地球で生き残ってくれるかな?

>サンプルは頭に湯呑を乗っけたヒーローか?はたまた宇宙軍のスチャラカ提督か??
ふと思いついたネタ…… 最大級の「幸運」を味方につけた強敵に対し、αナンバーズが逆転の発想で
大十字九郎、クロウ・プルースト、紅麗花、野上良太郎らを始めとする「不幸」メンバーで迎え撃つとか…… 無理ですかそうですか(汗

>おつかれさまです、直接は見ていないのですがそうですかあのウェストエンドを見てしまわれたのですね、合掌(笑)
>デモンべインはいずれぜひ参戦させたい作品ですが・・・そうするとやはり【飛翔】の方もクリアしとかないとダメか
>アインソフオウル、アストラガナンの方は中性子星を召還、高速で回転させることで対象の時間を遡行
>消滅させるという代物でしたが・・・何かしらの技術供与があったかも知れませんね
ベルグバウをディス・アストラナガンに改造したのはシヴァーですが、未だ不明瞭な部分の多い「ディス・レヴ」とかもそうですが
ひょっとしたら「バルマー帝国の技術による“鬼械神の模倣”」とでも解釈できそうな要素も幾つかありますよね……
……というか、Zシリーズのオリキャラとか、明らかにスパロボ側がデモベを意識してんじゃないか?って思わせるような部分も少なからず。

それから以前にも言及しましたが、ニコ動の方で【機神飛翔デモンベイン】のプレイ動画もアップされてるのですが
こちらで隠しENDやウェストエンドの方も補完されてますので、もし良ければそちらの方をご覧になっては。
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/29875470
……ギャグ担当(かつ意外な実力者)の三枚目ロボ繋がりで、ボス一味と絡められないかな、と危険な妄想が(待て

>オメガマンは能力、デザインともにかっこいいですからねぇ、しかしベンキマンですか・・・・・・
>そういえば二世に子供がいたので少なくとも妻帯者のはずですよね、その辺のエピソードでしょうかね?
個人的に【キン肉マン】の悪役でも好きな部類…… というか、リクスレで話題に上がり興味を持ったのが
文庫版を中古で全巻揃えたそもそもの切っ掛けですし、空想大戦でもいつか強敵として出せたらいいな、とか。
ベンキマン…… なんだろう、最近【うんP先生】を読んだので、古代インカにて神として崇められていたとか
そんな感じのエピソードじゃないだろうかと訝しんでしまいます(笑

>ノリノリで地雷カマしてましたからねぇ、母船内の戦いでは特に外傷も無くしていましたから
>毒蛇とかの系統かな?と思ってみたり
彼らのランキングの低さに関しては、各種サイトとかでも「対TF戦よりも“対人間”で効力を発揮する能力では?」という予想が
結構な数を占めてますね…… 中国班と日米班が接触した時、火星の戦局にどのような嵐を持ち込むのが気がかりです。

>ごめんなさい、リアルで忙しかったですがご無沙汰しすぎましたね、重ねてごめんなさい
いえ、こちらこそ新作SSをまともにアップする事ができず、長らく待たせてしまって申し訳ありません。
なんとか執筆にまでこぎ着けたいのですが…… ここ数年の「二ヶ月置き」の体質、何とか改善したいです(涙

>超竜神・撃龍神・キカイダー・キカイダー01・フレイザード・ギル(ストⅢボス)「よんだ?」
あと、あしゅら男爵も良ければ(ぉ ……そういや幻想郷編、結局4年近く放置しちゃってるなぁ(涙

inserted by FC2 system